技術メモ

プログラミングとかWeb技術の個人用メモ。

久々に覗いてみた

大学時代に開設したこの技術ブログ、結局2つしか技術的なネタ書けずに3年以上放置していました

 

今では某IT企業(?)でシステム開発・構築・保守の業務を細々とやってます

 

たまにこのブログのアクセス解析とか見ると、毎日1~9人程度のPVがあったりして、こんなんでも読んでくれる人がいるのだなと思ってほっこりしてました

shellscriptについてググって行き着いたのでしょうか。なんかしょうもない記事で申し訳ないです

 

社会人になって、腰を据えて勉強することが激減してしまっています

そして、あまりに知識が乏しい。。。

例:javaのsynchronizedの使い方をつい最近知った、DBの正規化とか座学で勉強するも忘れてる、3年前ぐらいに基本情報取ったけど今やって受かる気しない、など

 

このままじゃだめだー、ということで今日から少しずつ自分の知識整理を再開しようと思います